コスモスリレー

6月19日午前のお話しです。

所用で大野城市中央コミュニティセンターに向かったところ、

センター入り口で、下大利小学校6年生の女の子から素敵なプレゼントをいただきました。

DSC01536

DSC01546

コスモスの苗2株と、お手製の栽培マニュアルです。

「コスモスリレー」といい、

御笠の森小学校から貰ったコスモスの苗を自分たちで育て、

増えたコスモスを近所の方々に感謝の気持ちを込めて送ることで、

地域を花でいっぱいにしたいという小学生の温かい思いがこもったこのプロジェクト。

私で終わらせるわけにはいかないと、

その日の午後、近くのホームセンターでマニュアルに書いてあった赤玉土や腐葉土などの栽培セットを購入し、

早速鉢植えに植え替え作業を行いました。

DSC01543

本当は、プランターにしたかったのですが、

マンションのベランダに置くスペースを考えて、泣く泣く鉢植えに。

小学生のみなさんの思いを無駄にしないよう、一生懸命育てたいと思います。

今年の秋が楽しみだなぁ。

 

 

 

 

 

Leave a Comment